大会初日が終了!“ルーキーズ”が首位発進
24日に開幕した「カストロールレディース」は、初日のラウンドが終了しました。6アンダーで首位に立ったのは神谷和奏プロと吉澤柚月プロ。ともに昨年11月のプロテストに合格したばかりのルーキーです。
吉澤柚月プロは前半だけで5つのバーディを奪いました。後半は1つだけと思ったようなゴルフはできなかったと話しますが、それでもプロ初の首位発進で勢いに乗ります。「前半がうまく行っていたので、後半は雑念が入ってしまいました。やることに徹せられなかったけれど、まとめられたのは良かったと思います。1日5個のバーディを目指していきます」と、この調子を維持していきたいところです。
5アンダーの3位タイには東浩子プロ、山本景子プロ、種子田香夏プロ。4アンダーの6位タイには下川めぐみプロと石山千晶プロが続きます。
BPカストロール契約選手のうち最上位は、1アンダー・19位タイの井上りこプロと小野祐夢プロ。井上りこプロは2019年、小野祐夢プロは2020年大会チャンピオンで、大会2勝目に注目が集まります。
福山恵梨プロと川満陽香理プロは1オーバー・53位タイにつけます。吉田弓美子プロ、山村彩恵プロ、倉田珠里亜プロは2オーバー・69位タイの滑り出し。馬場由美子プロは8オーバー・114位タイからの巻き返しに期待です!
詳しくは→ https://www.alba.co.jp/tour/category/step/tournament/97545/