好発進、土肥功留美プロが改めて痛感した事とは?
「最近の私からしたら、めちゃくちゃいいゴルフできたと思う」と1日目を振り返るのは、ママさんゴルファーの土肥功留美プロ。4アンダーで回り、9人が出場するBPカストロール契約選手のうち最上位に並ぶ7位タイで初日を終えました。
「いつもだったらずっとパーできて、どこかでボギーを打って気分が下がるみたいな。何年も何年もそうやってきた」。だが、きょうは前半を3アンダーで折り返すと、「前半をアンダーで回れたおかげかな。少し気持ち的にも余裕ができた。余裕があれば、まあまあ良いスコアで上がれる感じ。ボギーの前にバーディが取れることが大事だなって37歳で改めて痛感しました」。ベテランプロに新しい発見をもたらす一日を過ごしました。
『きょうもテレビでママを応援する、理功くん、実功ちゃん。ふたりに良い結果を報告できるように頑張ります』という小石孝之会長のスタートコールで、「あたたかい送り出しを受けられた」ことも大きかったと話します。
明日は、「先にバーディを取って、気持ちよく前半をアンダーで引き返すこと。トップ10ぐらいでいたいよね~」。契約選手として好位置で終え、最終日につなげたいところです。